文字サイズ
環境設定 使い方 戻る 停止 再生 次へ ふりがな

ブログ記事検索

最近の記事

カテゴリー

投稿カレンダー

2020年12月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

年間アーカイブ

最近のコメント

月間アーカイブ

人気のブログ記事

図書館イベント情報
2009年10月29日(木)PM6:04|投稿者:KCLスタッフ

第4回 『昭和の記憶』 収集資料展

こんにちは、桑名市立中央図書館です。

 

館内掲示やチラシでもお知らせしておりますが

こちらのブログからも、ご紹介させていただきます。

 

第4回 『昭和の記憶』 収集資料展 を開催いたします。

 

日時:2009年11月1日(日)・2日(月)・3日(火)

    9:30~19:00

場所:くわなメディアライヴ1階 多目的ホール

入場無料

 

昭和の時代を生きてこられた方には懐かしく

平成の時代に生まれた方には

歴史の流れを実感していただけるのではないかと思います。

 

20060817「昭和の記憶」 034

<2006年 『昭和の記憶』 収集資料展の様子>

 

今年で4回目となる資料展。

毎年、1000人以上の方々にご来場いただき

好評を博しております。

 

今回は、第1回からの資料展をパネルと共に振り返りつつ

桑名市立中央図書館に新たに導入された『地域映像アーカイブス』についても、ご紹介させていただきます。

 

『地域映像アーカイブス』とは、

NHKで保管されていた桑名に関する映像に加え、

市民のみなさまから提供していただいた資料も公開することができるサービスです。

 

今年度も、みなさまに楽しんでいただけるような資料展を開催するために、準備をすすめています。

ぜひご来場ください!

カテゴリー:イベント, 昭和の記憶

“第4回 『昭和の記憶』 収集資料展” への4件のフィードバック

  1. ★まりん★ より:

    毎年、おばあちゃんがコレを楽しみにしています!
    コレに行くたびに、昔を思い出してるみたいで、うちに帰ってから、昔の桑名のことを話してくれるんですよぉ。
    でも、私にはちょっと想像できないトコも実はたくさんあって~(?_?)

    桑名に住んでても、知らないことがいっぱいあるんだなぁ。。
    わからないことが多いけど、おばあちゃんとお父さんは昔話がすんごく楽しそうで、連れて行ってよかったって思います(*^^)v
    図書館のみなさんは、とっても頑張って作ってくれているんだろうな。

    ときどき、借りた本を返すのが遅れてました。今度からはちゃんと
    返します!!図書館の人、今までごめんなさい!
    今年もおばあちゃんと行きますね♪

    • kcl より:

      ★まりん★ 様

      コメントありがとうございます。
      ご家族で、楽しみにしていただいているんですね。
      とても励みになります。
      住んでいても知らないこと、確かにたくさんありますよね。
      図書館で働いていると、桑名の事について聞かれることがよくあります。
      調べ物をしていくなかで桑名に詳しくなりましたが、とても面白い街だと思います。

      ★まりん★様も、何年か後には今の桑名を次の世代に伝えていってください。
      本日から、資料展はじまりました。
      お待ちしております。

  2. 水谷 より:

    今年も開催されるのですね。
    桑名の歴史を振り返り、毎年、小生の過去と重ね合わせております。今年は連休中に開催していただけるのですね。このような機会にはなかなか巡り合えません。桑名の図書館は、民間会社が行っているからなのか催事の質が違い、同じ会社員として頑張らなければと思わされます。
    若いお嬢さんの投稿にもありましたように、私も楽しませていただきたいと思っております。若いスタッフの皆さん、これからも頑張ってください。

    • kcl より:

      水谷 様

      コメントありがとうございます。
      資料展が、昔を懐かしむきっかけとなり、たいへんうれしく思います。
      回を重ねるごとに「楽しみにしている」というお言葉をたくさんいただけるようになりました。
      その期待にこたえられるように、今後も色々な催しを考えていきたいと思います。
      皆様から、本当にうれしいコメントをいただくことができ、資料展開催の励みになります。

      今年は、写真だけでなく映像資料も豊富です。
      本日からの資料展、ぜひお楽しみください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です