文字サイズ
環境設定 使い方 戻る 停止 再生 次へ ふりがな

ブログ記事検索

最近の記事

カテゴリー

投稿カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

年間アーカイブ

最近のコメント

月間アーカイブ

人気のブログ記事

KCLスタッフブログ ~ブックとラック~
2013年8月30日(金)PM1:12|投稿者:KCLスタッフ

速報!いよいよ開幕「昭和の記憶」収集資料展☆

皆さま、お待たせしました!!

本日8月30日より

第8回「昭和の記憶」収集資料展がスタートします!

 

2013昭和ポスターブログ用 

 

第8回「昭和の記憶」収集資料展

開催日:8月30日(金)~9月1日(日)

時 間:10:00~19:00(最終日は18:00まで)

場 所:くわなメディアライヴ1階 多目的ホール

 

 

スタッフブログでは

さっそく初日の会場のようすをお届けしますよ★

 

まず見ていただきたいのは

会場をぐるっと囲む

読みごたえあるパネルや写真の数々!!

皆さん立ち止まってじっくり見られていました。 

 

無題2

朝から多くの方が来てくれていました!

 

P1040105

映像のコーナーも人気です☆

 

パネルをより楽しんでもらえる冊子も

 たくさんご用意しました!

ぜひ持ち帰って

ご自宅でも楽しんでいただけたらと思います!

 

展示をご覧になられた方からは、

  「昔の映像、石取祭り等、懐かしく

                 胸がキュンとしました」

  「A3用紙をつなぎあわせたパネルが

                 迫力があってよかった」

などのお声もいただきましたよ!

 

 

 

また、パネルの横には

伊勢神宮や式年遷宮に関するクイズが貼られていて

皆さん挑戦していました!

 

無題3

さて、答えはどちらでしょう?!

  

どの問題もパネルのなかにヒントが隠されています。

クイズを全問正解された方には

”桑名のパワースポットすごろく”をプレゼント♪ 

パネルをじっくり見て、ぜひゲットしてくださいね!

 

すごろくは会場で遊ぶこともできますよ☆

 

無題

さいころなどご準備いただいて、おうちでも遊んでくださいね!

 

 

 

さらに、毎日おこなっているイベント

【20年後の○○さんへ】と題した

20年後へのメッセージを書いてもらうこの企画。

各日の10:30~12:30(先着10名)

きれいな和紙を使って

オリジナルレタ―セットを作るイベントもおこないます!

20年後の自分や家族、友人など

大切な人へメッセージを書いてみませんか?

 

無題2

レターセットは配布もしています☆

 

8月31日と9月1日には

「昭和の記憶」特別講演会もおこなわれます!

(詳しくはこちら)

 

まだまだ楽しめる「昭和の記憶」収集資料展!無題

夏休み最後の思い出に

ご家族やご友人そろって

くわなメディアライヴ1階の

多目的ホール

遊びにきてくださいね!!

 

 

<しぐれ>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です