文字サイズ
環境設定 使い方 戻る 停止 再生 次へ ふりがな

ブログ記事検索

最近の記事

カテゴリー

投稿カレンダー

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

年間アーカイブ

最近のコメント

月間アーカイブ

人気のブログ記事

KCLスタッフブログ ~ブックとラック~
2014年7月27日(日)AM9:00|投稿者:KCLスタッフ

『ありがとうの一冊』

summer_i131

 

現在、図書館内に掲示されている

10年ありがとうイベントの

「教えて!あなたのおすすめ本」

みなさんの想いが詰まった、

素敵なスペースになっております♪

第2回のテーマにも、アツ~いPOPをいただきました!

まもなく掲示予定ですので、お楽しみに☆

そして、はやくも第3回の募集がはじまりました。

  

クリックすると拡大します。

クリックすると拡大します。

 

今回のテーマは『ありがとうの一冊』

  

募集期間は、7月21日(月)~9月15日(月)。

POP用紙は中央図書館内で配布しております。

提出いただくと、10年ありがとうイベントのスタンプが3個!

 

 

 

しかし、なかなかスタンプが集まらない…

とお悩みの皆さん、POPと一緒に

「第2回 kclビブリオバトル」に参加されませんか?

 

hikouki_gumo

今回のテーマは「風」

まだまだ発表者募集中です! 

 

参加されますと、スタンプが…

観覧者は5個!

発表者は10個!!

チャンプ本発表者には20個!!!

新しい本とも出会え、そしてスタンプもたまる!

【2014年8月3日(日)13:05 追記】====================

「第2回kclビブリオバトル」は、諸事情により延期となりました。
開催日などにつきましては、決まり次第お知らせいたします。
==============================================

 

楽しい企画が盛りだくさん!

ぜひ、この夏は図書館のイベントにご参加ください♪

 

 

最後に、ブログスタッフ達の

「ありがとうの一冊」をご紹介します☆

                                                                                                         

 

☆平八郎

『スマートに生き抜くための大人のマナーと作法大全』

(成美堂出版編集部/編)

 

実生活でも使えるスマートなテクニックが満載。

通勤がちょっと楽になりました。

この本にGrazie dawero!

(イタリア語で“本当にありがとう” )

 

 

☆千鶴

『生きる わたしたちの思い』

(谷川俊太郎with friends/著)

 

谷川俊太郎さんの有名な詩「生きる」にちなんだ

私たちの“生きる”とは―。

何か特別なことでなく、日々の中に、今、生きていることの

すばらしさと感謝の気持ちがうまれます。

 

 

☆ぐりこ

『おおきな木』

(シェル・シルヴァスタイン/作・絵,ほんだ きんいちろう/訳)

 

与えることと、与えられることの裏表を考えさせられる絵本。

大人の方にこそ、おすすめします。

 

 

☆かぶら

『夏への扉』

(ロバート・A・ハインライン/著,福島 正実/訳)

 

今まで積み上げてきたもの全てを失い、絶望しても

”夏への扉”を探す猫と共に、新しい未来を切り開く。

SFは苦手…という意識を吹き飛ばしてくれた一冊です。

 

 

 

ひまわり

 気になった本はありましたか?

こちらで本の状態の確認が出来ます。

ぜひ検索してみてください♪

 

 

   <かぶら>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です