文字サイズ
環境設定 使い方 戻る 停止 再生 次へ ふりがな

ブログ記事検索

最近の記事

カテゴリー

投稿カレンダー

2024年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

年間アーカイブ

最近のコメント

月間アーカイブ

人気のブログ記事

図書館イベント情報
2010年6月18日(金)PM6:36|投稿者:KCLスタッフ

新生「こばと」

桑名市立中央図書館では

毎月たくさんの

おはなし会が開催中!

 

私たち図書館のスタッフ(TRC)も1か月に1度

おはなし会をさせていただいておりますが、

今までは、他のボランティア団体さんのような

おはなし会のグループ名はありませんでした。

 

そこで、今回新たに「こばと」というグループ名を決めました。

ハト

 

この名前の意味は

 

「良い “ことば” が

こどもたちの明るい未来につながるように」と

平和の象徴である“はと”に思いをたくして

“こばと”と名づけました。

 

「こばと」に参加しているのは、児童カウンターのスタッフ。

お子さんの純粋な反応が私たちの喜びです。

 

 

読み聞かせにはさまざまな効果があるといわれていますが

集中力を伸ばす、

聞く力・想像力を育てるなど、

良いことばかり。

 

次回の「こばと」によるおはなし会は

6月20日 日曜日 11時30分~ (30分の予定)

おりがみ工作も行います。

お待ちしておりますので

ぜひお気軽にお越しください!

<さんぱち>

カテゴリー:イベント, こばと, 児童

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です