文字サイズ
環境設定 使い方 戻る 停止 再生 次へ ふりがな

ブログ記事検索

最近の記事

カテゴリー

投稿カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

年間アーカイブ

最近のコメント

月間アーカイブ

人気のブログ記事

KCLスタッフブログ ~ブックとラック~
2009年11月6日(金)PM7:58|投稿者:KCLスタッフ

今年度の資料展も盛況でした。

こんにちは、桑名市立中央図書館です。

 

第4回 『昭和の記憶』 収集資料展

お楽しみいただけたでしょうか??

 

今年度は「地域映像アーカイブス」の紹介と共に

今までの資料展を振り返り、今後の展望を皆様にお知らせいたしました。  

2009昭和の記憶展示風景 001 

現物展示は、映写機、カメラ・レコードなど。

展示場所にはレトロな雰囲気が漂っていました。

   2009昭和の記憶展示風景 004

 

 

 

 

 

 

 

 2009昭和の記憶展示風景 006

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映写機は実際に使えるんですね。

驚きです。

 

資料展を見終わった後、楽しそうに話しこんでみえる方々や

パネルの前で想い出話をされているのを見ますと

今年も開催できてよかった、と思います。

 

 

3日間で1140人の方にご来場いただきました。

 ありがとうございました!

“今年度の資料展も盛況でした。” への2件のフィードバック

  1. ★まりん★ より:

    昭和の記憶!! 今年も行きましたよっ!!
    おじいちゃんのトモダチも「行きたい!」っていうんで~
    一緒に連れてったのですが、今年は今までの総集編?っていうの?
    毎年行ってるから、懐かしい写真が多かったです。
    偶然、会場で私のトモダチに会って、昭和の話で盛り上がっちゃいました♪

    私たちくらいの人は少ないんだろうなぁ。。って思ってたケド、
    もっと若いコがいっぱいいてビックリ★
    そういえば、私もぎりぎり昭和生まれだもんなぁ。。
    昭和って、いまの子たちから見たら、きっと昔なんだと思う。
    でも、その昔を伝えていくって、すごい大事なコトなんだ。
    この資料展、ずっと続けてほしいって思いました。
    会場で説明してくれてたお兄さんの声がカッコよかったです!!

    • kcl より:

      ★まりん★様

      今年も足を運んでいただいたのですね。
      ありがとうございます!

      そうですね、今年は例年より若い方が多いような印象を受けました。
      もっと幅広い年代の方に来ていただければ、と思います。

      会場のお兄さんよりコメントいただきました。
      ありがとうございます。
      声をほめていただいたのは初めてで、大変うれしく思います。
      来年も開催する予定です。
      館内掲示等でお知らせしますので、ぜひ来てくださいね。

      とのコメントです。
      ご来館の際には、お声をかけていただけると嬉しく思います。
      図書館でお待ちしています。

kcl へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です