文字サイズ
環境設定 使い方 戻る 停止 再生 次へ ふりがな

ブログ記事検索

最近の記事

カテゴリー

投稿カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

年間アーカイブ

最近のコメント

月間アーカイブ

人気のブログ記事

図書館イベント情報
2021年7月1日(木)AM9:00|投稿者:KCLスタッフ

クリエイターズINライブラリー 第2弾 を開催しました。

「クリエイターズINライブラリー」第2弾は、父の日企画ということで6月13日(日)に『ポーセラーツ講座~Thank you Father's Day~』を開催いたしました!

 

ポーセラーツって何?という方もいらっしゃると思います。

ポーセラーツとは「白い磁器にお好みの転写シールを貼り付け、電気炉で焼成してオリジナルの食器などを作ること」です。

 

父の日に向けての企画だったこともあり、今回もたくさんのお子さんたちに参加していただきました。お父さんのために一生懸命選んだデザインと「ありがとう」という気持ちを文字やイラストで表現されていましたが、どれも個性が出ており、素敵な作品になりました。

焼きあがりから参加者の皆さんにお渡しできるまでは、約一週間。引渡し当日は、思っていた以上の出来栄えに、保護者の方も含め皆さん笑顔で帰られました。

 

次回、第3弾のイベントも準備中ですので、館内掲示板やHPをぜひチェックしてみてくださいね!

カテゴリー:イベント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です