文字サイズ
環境設定 使い方 戻る 停止 再生 次へ ふりがな

ブログ記事検索

最近の記事

カテゴリー

投稿カレンダー

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

年間アーカイブ

最近のコメント

月間アーカイブ

人気のブログ記事

図書館イベント情報
2011年1月11日(火)PM12:29|投稿者:KCLスタッフ

みんなで元気にカルタとり!

1/10(祝)、中央図書館おはなし室にて

新年最初のイベント

「こばと」による「カルタたいかい」を行いました!

 

お正月や干支にまつわる絵本の読み聞かせのあと

待ちに待ったカルタとり!! 

 

カルタ大会 017 

「ほしくず ほたるの ほしひろい」…と詠まれた瞬間、

「ほ」の札にすばやく手が伸びます!

白熱した戦いが繰り広げられました。

 

最後の一枚!!

最後の一枚!!

 

 大いに盛り上がったカルタのあとは、

ビニール袋の風船で干支のうさぎ作り

いろんな表情のうさぎさんができました。

 

"おばけのアッチ"のぬいぐるみをもらいました♪

 

カルタ大会 045「としょかんおみくじ」

一番いい

「極大吉(ごくだいきち)

引いた子には

“おばけのアッチ”の

ぬいぐるみを

プレゼント♪

 

 

 

 

 

 

図書館でのお正月、みんな楽しく過ごせたでしょうか?

今回もたくさんの方にお集まりいただき、

スタッフ一同、嬉しく思っております。

本当にありがとうございます!

 

それにしても、新年から子どもたちはすごいパワーです。

みんな今年一年、

こんなふうに元気に過ごしてほしいなぁと思った

 ぐりこ でした。

(ぐりこ)

カテゴリー:イベント, こばと, 児童

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です