文字サイズ
環境設定 使い方 戻る 停止 再生 次へ ふりがな

ブログ記事検索

最近の記事

カテゴリー

投稿カレンダー

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

年間アーカイブ

最近のコメント

月間アーカイブ

人気のブログ記事

図書館イベント情報
2016年1月26日(火)PM1:33|投稿者:KCLスタッフ

第19回「図書館を使った調べる学習コンクール」結果発表!!

第19回「図書館を使った調べる学習コンクール」の 受賞作品が決定いたしました!

※詳しくはこちらをご覧ください ⇒「公益財団法人 図書館振興財団」HP

 

応募作品点数は、70,056作品!
前回の57,070作品を上回る応募がありました。

桑名市からは「第11回図書館を使った調べる学習コンクール」にて最優秀賞・優秀賞に輝いた7作品を出品させていただきました。

⇒27年度の作品一覧はこちらからご覧ください。

 

栄えある入賞作品・入賞者はこちら!

illust3750

優良賞:2作品(2名)

◆「消えゆく風景・伊勢大橋~ぼくが撮った1枚の写真から~」

加藤颯真さん(桑名市立星見ヶ丘小学校 6年)

◆「私が首をかいてあげると桃ちゃん(犬)が足を動かすのはナゼ?」
森 陽香さん(桑名市立明正中学校 1年)

 

 

奨励賞:2作品(2名)

◆「不思議ですごい!発こうパワー」
中村志穂さん(桑名市立益世小学校 5年)

◆「役立つカタチ、三角~その強さと美しさを探る~」
高木洋徳さん(桑名市立修徳小学校 6年)

 

 佳作:3作品(3名)

◆「魚のひみつ~魚の生きるくふう~」
松岡大祐さん(桑名市立益世小学校 2年)

◆「びっくり!!花火のなぞ?」
木下 響さん(桑名市立修徳小学校 3年)

◆「定家の百人一首 親しんで大事にしよう日本の心」
高木咲衣さん(桑名市立修徳小学校 3年)

 

illust3750

受賞されたみなさん、おめでとうございます!!

今回も、力作揃いの「図書館を使った調べる学習コンクール」

まだ、調べ学習をしたことがない方は、ぜひ挑戦してみてください!
私たち図書館スタッフも、みなさんの「ハテナ?」から始まる調べ学習が、解決に繋がるサポートができるよう、日々励んでいきたいと思います!

 

 

 

illust2878

< くわにゃん >

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です