文字サイズ
環境設定 使い方 戻る 停止 再生 次へ ふりがな

ブログ記事検索

最近の記事

カテゴリー

投稿カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

年間アーカイブ

最近のコメント

月間アーカイブ

人気のブログ記事

KCLスタッフブログ ~ブックとラック~
2009年12月7日(月)PM5:19|投稿者:KCLスタッフ

第5回 桑名市「図書館を使った“調べる”学習賞コンクール」表彰式

12月4日、「図書館を使った”調べる”学習賞コンクール」の表彰式がありました!  

 

桑名市「図書館を使った”調べる”学習賞コンクール」とは

身近に感じる疑問や、不思議だな、と思うことを

図書館の資料を使って調べ、その結果をレポートにまとめて

図書館へ応募していただく、というコンクールです。

 

全国コンクールの前に桑名市での地域コンクールがあり

入賞作品が全国コンクールへ出品されます。

        第5回表彰式②

 

今回の応募点数は145点でした。

たくさんのご応募をいただきありがとうございます。

応募点数は年々増えており

これからもたくさんのご応募をいただければ、と思います。

 

小学生の皆さんの応募がほとんどですが

どの作品も大人顔負けの素晴らしいものばかりで

審査にはとても苦労されているようです。

中でも特に輝いていた作品21点が入賞となりました。

  

第5回表彰式⑨

 

最優秀賞・優秀賞に入選した8作品が

「図書館を使った”調べる”学習賞コンクール」

全国大会へ出品されます。

 

 桑名の星が全国でもキラキラと輝くように

願っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です