文字サイズ
環境設定 使い方 戻る 停止 再生 次へ ふりがな

ブログ記事検索

最近の記事

カテゴリー

投稿カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

年間アーカイブ

最近のコメント

月間アーカイブ

人気のブログ記事

KCLスタッフブログ ~ブックとラック~
2012年10月6日(土)PM6:37|投稿者:KCLスタッフ

第7回「昭和の記憶」 開催中です!! 8日(月)まで!

ブログでお伝えしてきました

「昭和の記憶」収集資料展!

いよいよ開幕です!

 

第7回「昭和の記憶」収集資料展

開催日:10月6日(土)~8日(月)

時間:10:00-19:00(8日は18:00まで)

場所:くわなメディアライヴ 1F 多目的ホール

 

6日(土)の様子 みなさん熱心にパネルを見ていらっしゃいます

6日(土)の様子 みなさん熱心にパネルを見ていらっしゃいます

 

たくさんの方にご来場いただいております。

ありがとうございます!

 

今年のテーマは「桑名の食」

会場では、大正から昭和までの

給食のレプリカや

鯨の竜田揚げや、揚げパンが!

鯨の竜田揚げや、揚げパンが!

 

昭和期に使われていた

お鍋やお釜などの道具類を展示しています。

見なれた道具もあれば、現在はほとんど使わないような道具も

見なれた道具もあれば、現在はほとんど使わないような道具も

 

給食のレプリカは、いろいろな年代のものが

展示されているので、会場では

「私はこの頃の世代だった!」

「これ食べてみたい!」

と給食話に花を咲かせる方々でいっぱいでした!

 

見るだけでなく、体験できるコーナーもありますよ!

子どもたちは、箸で豆をお椀にうつすゲームに夢中です。

 

二人とも真剣そのもの 集中しないとうまくいかないそうですよ

二人とも真剣そのもの

 

展示のほかにも、クイズラリーや読み聞かせ

工作などのイベントがあります。

クイズラリーでは

正解するとプレゼントがもらえますよ!

(数に限りがあります)

 

とてもきれいな貝雛です。私ももらいに行きたい!

とてもきれいな貝雛です。                 私ももらいに行きたい!

 

 

「昭和の記憶」収集資料展

まだまだ楽しめますので

ぜひご来場くださいませ。

おまちしております!

 チラ

(クリックすると大きくなります)

<はまこ>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です