文字サイズ
環境設定 使い方 戻る 停止 再生 次へ ふりがな

ブログ記事検索

最近の記事

カテゴリー

投稿カレンダー

2024年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

年間アーカイブ

最近のコメント

月間アーカイブ

人気のブログ記事

KCLスタッフブログ ~ブックとラック~
2014年1月23日(木)PM6:58|投稿者:KCLスタッフ

イベント第9弾・第10弾の予告&第7弾・第8弾もありがとう!

寒い毎日が続いておりますが、桑名市立中央図書館では

10年ありがとうイベントの開催で

身体も心もぽかぽかになる時間を過ごしております!

 

今回は、第9弾・第10弾の予告です。

 

第9弾

「冬の夜空を眺めよう 『星座の王様 オリオン大星雲』」star2_soft[1]

日時:2月17日(月) 

18:30~19:30

場所:桑名市立中央図書館 3階「読書テラス」

※申し込みは不要です。雨天の場合は、18日(火)に延期となります

 

 

 

第10弾

「体験してみませんか?はじめての手話」

 日時:2月22日(土) 14:00~16:00

場所:桑名市立中央図書館 4階 研修室2

221[1]

 

簡単なあいさつや自己紹介の手話表現を学んで、

コミュニケーションの輪を広げましょう! 

 

※第9弾・第10弾イベントの詳細につきましては、2月初旬に改めてお知らせいたします 

 

 

 

さて、 ここで、第7弾・第8弾のイベントの様子も

ご紹介しますね♪

まずは第7弾、1月13日におこなわれた

「こばとお正月スペシャル2014!」

おはなし室は超満員の90名!

体があたたまる手遊びからスタート♪

体があたたまる手遊びからスタート♪

 

お正月にちなんだ読み聞かせのほか、

毎年恒例のカルタ大会では、

汗をかくほど一生懸命取り組んでくれました!

 

今回の目玉でもあるマジックカード工作は、

少しむずかしいところもありましたが

みんな頑張って作ってくれました☆

 

白い紙をはさんで、開くと・・・!?

この白い紙が・・・!?

 

 

あら不思議☆消えちゃった!

あら不思議☆消えちゃった!

 

 

 

つづいて1月19日におこなわれたのは、

第8弾の「2014ウマくできるかな?」

こちらも約70名の方が参加してくれました!

今年の主役・ウマが出てくるおはなしのあとは、

ウマの折り紙です。

 

みんな真剣な表情・・・☆

みんな真剣な表情・・・☆

 

最後はみんなでウマのちぎり絵を作りました。 

 

新聞紙の茶色の部分をちぎって、貼っていきます

新聞紙の茶色の部分をちぎって、貼っていきます

 

完成! みんなとてもウマくできました♪

完成! みんなとてもウマくできました♪

 

この2ひきのおウマさんは図書館内のどこかにいますので、

探してみてくださいね♪

 

 

今後もみなさまに楽しんでいただけるようなイベントを

実施していきますので、ぜひご参加くださいね♪

 

                                <千鶴>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です