文字サイズ
環境設定 使い方 戻る 停止 再生 次へ ふりがな

ブログ記事検索

最近の記事

カテゴリー

投稿カレンダー

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

年間アーカイブ

最近のコメント

月間アーカイブ

人気のブログ記事

図書館イベント情報
2023年3月21日(火)PM3:25|投稿者:KCLスタッフ

「こばと春休みスペシャル2023」を開催しました!

2023年3月19日(日)、くわなメディアライヴ2階 第1会議室にて『こばと春休みスペシャル2023』を開催いたしました。

 

今回のおはなし会では、「春・おさんぽ」をテーマに絵本や紙芝居を読み聞かせしました。

終始楽しそうに聞いていただけました。

『はるいちばん』という絵本では、強い春の風をつかまえました!

 

春一番が吹いたら、いよいよ春本番!!
『はるだよおきて』の紙芝居で、みんなで動物たちに声をかけて起こしたり、

 

『でんしゃにのって』の大型絵本では、一緒におでかけしたりしました。

お話の間に行ったつくしの手遊びにも、楽しく参加してくださって、私たちスタッフもとても楽しかったです♪

 

 

最後に紙コップとストローで「げろげろ歌うカエル」を作りました。
自分でデザインしたカエルは、それぞれに違いがあって皆すてきな作品になりました。

どのカエルも「げろげろ」上手に鳴けて、最後のお別れではカエルの大合唱!

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

今後も皆様に楽しんでいただけるイベントを行っていきたいと思います。
今後のイベント情報もお楽しみに♪

 

Twitterでもイベント情報を発信していますので、ぜひチェックしてくださいね。

 

カテゴリー:イベント, こばと, 児童

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です