文字サイズ
環境設定 使い方 戻る 停止 再生 次へ ふりがな

ブログ記事検索

最近の記事

カテゴリー

投稿カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

年間アーカイブ

最近のコメント

月間アーカイブ

人気のブログ記事

KCLスタッフブログ ~ブックとラック~
2013年1月15日(火)PM5:17|投稿者:KCLスタッフ

2013年も「こばと」をよろしくお願いします!!

2013年、開館間もない1月6日に

こばとのおはなし会「お正月スペシャル」が

開催されました。

とても寒い日でしたが、

40名を越える方々が集まってくれましたよ。

 

無題

これなーんだ??

 

 実はこれ、ビニールで作ったヘビなんです☆

今年の干支のヘビたちが、

遊びにきてくれたみなさんをお出迎えしてくれました!

 

今回のおはなし会はスペシャルというだけあって

内容盛りだくさん!!

 

最初に絵本のよみきかせ、

次に”カルタ大会”をおこないました。

カルタを見つめる姿は、みんな真剣そのもの!

とても白熱したカルタ大会が繰り広げられました!!

 

 

よみきかせ

絵本『おもちのきもち』のよみきかせをしています

 

おしょうがつ

大盛り上がりのカルタ大会

 

”カルタ大会”のあとは

こちらもお正月遊びの定番の”たこ”を

みんなで作りました!

 

こうさく

かわいい”たこ”ができたかな?

 

遊びに来てくれたみなさん、 ありがとうございました!!

 

2013年もとても元気に始まった

こばとのおはなし会。

毎回好評のわらべうたの会をはじめ、

絵本を使わず、声だけでお話が語られる

ストーリーテリングなど

今後もたくさん楽しい会を予定しています☆こばと画

 

このスタッフブログでも

こばとの活動を

随時報告していきますので、

みなさん、どうぞお楽しみに♪

 

 

 

<しぐれ>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です