文字サイズ
環境設定 使い方 戻る 停止 再生 次へ ふりがな

ブログ記事検索

最近の記事

カテゴリー

投稿カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

年間アーカイブ

最近のコメント

月間アーカイブ

人気のブログ記事

KCLスタッフブログ ~ブックとラック~
2015年1月15日(木)PM6:37|投稿者:KCLスタッフ

速報!第18回「図書館を使った調べる学習コンクール」結果発表!!

第18回「図書館を使った調べる学習コンクール」の 受賞作品が決定いたしました!

※詳しくはこちらをご覧ください ⇒「公益財団法人 図書館振興財団」HP

 

応募作品点数は、57,070作品!

前回の52,186作品を上回る、素晴らしい数々の作品が全国から寄せられました。

 

桑名市からは「第10回図書館を使った調べる学習コンクール」にて

最優秀賞・優秀賞に輝いた9作品を出品させていただきました。

⇒26年度の作品一覧はこちらからご覧ください。

 

栄えある結果がこちら!

 

illust1927[1]

奨励賞:6作品(7名)

「くものふしぎ だいけんきゅう」

松岡大祐さん(桑名市立益世小学校 1年)

「大好きな卵・大研究 おいしい卵のひみつ★」

松岡未侑さん(桑名市立益世小学校 4年)

「コウモリのなぞ ~うちにコウモリが住みついた~」

加藤颯真さん(桑名市立星見ヶ丘小学校 5年)

「きおくのハテナ」

高木洋徳さん(桑名市立修徳小学校 5年)

高木咲衣さん(桑名市立修徳小学校  2年)

◆「汗はどうしてでるの?」

藤垣優花さん(桑名市立明正中学校 1年)

◆「すごいぜ!みかん ~柑橘類の有効利用~」

松田有未さん(桑名市立成徳中学校 3年)

 

佳作:3作品(3名)

◆「はえかわり さよならにゅう歯 よろしくねえいきゅう歯」

山本理緒さん(桑名市立益世小学校 2年)

◆「楽器の王様 ピアノ大研究」

柴田 花さん(桑名市立日進小学校 4年)

◆「おいしいだけじゃない! マヨネーズのひみつ」

中村志穂さん(桑名市立益世小学校 4年)

 

illust1927[1]

受賞されたみなさん、おめでとうございます!!

 

回を重ねるごとに応募作品点数も増え、ますます盛り上がる調べ学習。

私たち図書館スタッフも、みなさんの「知りたい!」のお役に立てるよう

ますます頑張っていきたいと思います!

 

<千鶴>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です