文字サイズ
環境設定 使い方 戻る 停止 再生 次へ ふりがな

ブログ記事検索

最近の記事

カテゴリー

投稿カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

年間アーカイブ

最近のコメント

月間アーカイブ

人気のブログ記事

KCLスタッフブログ ~ブックとラック~
2012年6月24日(日)PM1:36|投稿者:KCLスタッフ

”旅するしおり”は今…

以前ブログでも紹介させていただいた

旅するしおり」。ブログ

本が旅をするなんてなんだか

素敵ですよね。

 

中央図書館では三重県内の図書館に

貸出をする本の中に

しおりをはさんでいます。

 

今回はその本と一緒に旅をしている

しおりの内容をご紹介します!

 

 

現在の”旅するしおり”の内容は

中央図書館でおこなわれた

調べる学習コンクールのサポート教室」の様子です。

多くの方が参加してくれ、

毎年担当スタッフもみなさんと一緒に頑張っていますよ。

 

今年も開催されるサポート教室。

詳しくは

”なんでかな?”を調べるお手伝いいたします!!

をご覧ください。

 

「旅するしおり」ではこれからも中央図書館がおこなっている

行事やイベントなどを紹介していく予定ですよ。

 

 

burogu

参加者もスタッフもみんな真剣!

 

 

 

裏面はというと、

毎年8月の第1日曜日とその前日の土曜日におこなわれる

桑名市の一大イベント「石取祭」をご紹介。

 

 

 

今年の開催日は8月4日、5日。

桑名っ子であればその名を聞くだけで

熱いものがこみ上げてくる、

という人もいるかもしれません。

桑名の人の愛する「石取祭」を

この”旅するしおり”で

桑名を知らない方が少しでも興味を持っていただけたら、

また、ぜひ今年の夏は石取祭に行ってみたいと

思っていただけたら、という思いを込め作成しました。

 

これからも桑名市立中央図書館や

桑名の街に関する情報を

この”旅するしおり”にのせて

いろいろな場所にお届けします☆

〈しぐれ〉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です