文字サイズ
環境設定 使い方 戻る 停止 再生 次へ ふりがな

ブログ記事検索

最近の記事

カテゴリー

投稿カレンダー

2024年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

年間アーカイブ

最近のコメント

月間アーカイブ

人気のブログ記事

KCLスタッフブログ ~ブックとラック~
2010年2月25日(木)PM5:09|投稿者:KCLスタッフ

kcl桑名市映像アーカイブス

図書館で、桑名の昔の映像が見られることは

ご存じでしょうか??

 

ただいま入口近くに設置してあります

プラズマディスプレイ。

 アーカイブス

流れているのはデモ映像になりますが

こちらは「kcl桑名市映像アーカイブス」といって

NHKで放映された桑名の昔のニュース映像やドキュメント

市民の皆様にご提供いただいた

桑名の写真などを見ることができます。 

 

例えば

懐かしのパルと桑栄メイト

懐かしのパルと桑栄メイト

 

1984年の石取祭

1984年の石取祭

                                                                      
                                                                     

桑名の昭和時代の町並み

などなど。

懐かしの桑名が盛りだくさんです。

 

私個人もパルには懐かしい思い出がたくさんありまして

眺めていると色々思い出しました・・・。

 

毎年開催して好評をいただいております

「昭和の記憶 収集資料展」では

たくさんの方から

「昔の桑名を見れて楽しかった!」

「こどもの頃を思い出して懐かしくなった・・・」

というお声が寄せられます。

 

収集資料展は1年に1回ですが

こちらは、図書館でいつでも

「あの時の桑名」を見ることができます。

 

ぜひ一度、4Fまで足をお運びください。

<はまこ>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です