文字サイズ
環境設定 使い方 戻る 停止 再生 次へ ふりがな

ブログ記事検索

最近の記事

カテゴリー

投稿カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

年間アーカイブ

最近のコメント

月間アーカイブ

人気のブログ記事

KCLスタッフブログ ~ブックとラック~
2011年4月28日(木)PM6:15|投稿者:KCLスタッフ

図書館にはワクワクがかくれてる?!

桑名の図書館のPR活動をしていただく

初代「桑名のあうるさん」のポスターができました!!

 

28日から館内に掲示をはじめました。

                     

                     

 

「桑名のあうるさん」とは

今年度から桑名の図書館でスタートした活動で

「図書館で見つけた!輝く人」 

に抜擢されたお二人です。

 

活動内容や「あうるさん」の由来については

こちらをぜひご覧ください。

図書館で見つけた!輝く人

 

「あうるさん」のPR活動第一弾では 

館内にある案内や掲示物に登場してもらい

図書館にかくれている”ワクワク”

紹介してもらおうと思います。

 

図書館の本棚をはじめ

資料室「歴史の蔵」、テラス「天空の庭」・・・

図書館にはこんなにたくさん”ワクワク”がかくれている!

 

掲示物は現在作成中です。

「あうるさん」と一緒にわたしたちも

図書館の”ワクワク”を発見し

みなさまに紹介していければ、と思います!

「あうるさん」の活動に、ご期待ください!

 

hukurou

 

あうる(OWL)とは、ハリーポッターでもおなじみのフクロウのこと。フクロウは、ローマ神話では知性・学問の象徴です。ここから、“輝く人”を「あうるさん」と名付けました。

 

 

 

<はまこ>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です