文字サイズ
環境設定 使い方 戻る 停止 再生 次へ ふりがな

ブログ記事検索

最近の記事

カテゴリー

投稿カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

年間アーカイブ

最近のコメント

月間アーカイブ

人気のブログ記事

図書館イベント情報
2012年3月13日(火)PM8:21|投稿者:KCLスタッフ

第15回「全国調べる学習コンクール」入賞!

3月10日(土)

国立オリンピック記念青少年総合センターにて

第15回調べる学習コンクール おめでとう

全国コンクールの表彰式が行われました。

 

調べる学習コンクールについては

こちらのHPをご覧ください。 

調べる学習コンクール

 

今年の全国コンクール総応募点数は

なんと、29,739点。

 

今年も、桑名から4名が受賞しました!

その中でも上位27作品に入賞したのは

桑名市益生小学校 松岡未侑さん

作品は

「だいすきな だんごむし だいけんきゅう!」です。

「優秀賞・図書館の学校賞」おめでとうございます!

018

表彰式での松岡未侑さん。      とてもいい笑顔ですね☆

 

 

 

表彰式には、ご家族でかけつけてくれましたよ!

  

 

松岡さんのご家族です!

松岡さんのご家族です!

 

 

実は

未侑さんのお姉さん、千紗さん(写真左側)も

「解決!電気のぎ問~原子力は本当に必要か?~」

という、興味深い作品で

佳作を受賞されました。

 

 

桑名市で行う地域コンクールにおいても

全国コンクールにおいても

応募点数、作品のレベルともに

かなり上がってきているそうです。

 

その熾烈な審査をくぐりぬけての入賞。調べる

本当におめでとうございます!

 

毎年、作品を応募してくれる皆さんの

地道な努力と、豊かな発想力に

脱帽しています。

 

 

図書館も、皆さんのやる気に負けないよう、

全力でサポートさせていただきますので

桑名のスター☆をめざして

次回のコンクールもいっしょに

がんばりましょう!

 

<はまこ>

カテゴリー:児童, 調べる学習

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です