文字サイズ
環境設定 使い方 戻る 停止 再生 次へ ふりがな

ブログ記事検索

最近の記事

カテゴリー

投稿カレンダー

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

年間アーカイブ

最近のコメント

月間アーカイブ

人気のブログ記事

KCLスタッフブログ ~ブックとラック~
2012年4月10日(火)PM5:20|投稿者:KCLスタッフ

桑名市の小学生100人がえらんだ!私の「○○」な本

長かった冬も終わりを告げ、

ようやく、日差しもうららかな春がやってきました。

 

図書館近くの公園では     さくら

待ちわびていた桜の花が、一斉に

咲き始めています。

 

 

さて、このたび桑名市立中央図書館

ではすてきな本を発行いたしました。

 

それは、

桑名市の小学4年生から6年生までの

子どもたちが協力してくれた

 

私の「○○(まるまる)」な本

  

 

私の「○○」な本  

 

 

「○○」の、中身はどんな内容かというと…

 

「寝ている間もむちゅうになれる」本、

「共に冒険できる」本、などなど。 

 

大人顔負けの自由な発想で、子どもたちが工夫を凝らし

さまざなジャンルの本を紹介してくれています。

 

読んでみたくなる、気になる本が

いっぱい詰まっています。

 

すてきな本を紹介してくださったみなさん、

ご協力いただき、ありがとうございました。

 

 

この本は、

小学生のお子さんから、大人の方まで

広くご活用いただけます!

 

4月10日から中央図書館の児童コーナーで

ご覧いただけますよ。

 

児童コーナーで、何を読もうか迷ったとき、

おもしろい本ないかな・・というときには、

子どもたちの感性が光る

 私の「○○」な本をぜひご活用ください。

 (九華)

カテゴリー:お知らせ, 児童, 桑名・三重

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です