文字サイズ
環境設定 使い方 戻る 停止 再生 次へ ふりがな

ブログ記事検索

最近の記事

カテゴリー

投稿カレンダー

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

年間アーカイブ

最近のコメント

月間アーカイブ

人気のブログ記事

KCLスタッフブログ ~ブックとラック~
2012年12月22日(土)PM4:29|投稿者:KCLスタッフ

年末は長期貸出のチャンス!

冬至も過ぎ、あっという間に年の瀬ですね。

年賀状を書いて大掃除をして…何かと忙しない季節です。

図書館でも、慌ただしく毎日が過ぎていきます。

 

さて、中央図書館は以下のとおり休館させていただきます。

 

【休館】 12月28日(金)~1月3日(木)

 

この休館に伴い、現在、資料の貸出期間が

通常より1週間長くなっております。

 

■図書・雑誌・紙芝居  3週間

■DVD・CD・ビデオ  2週間

 

じっくり本が読めるこのチャンス、逃さず有効活用してくださいね。

なお、本のお返しは、1階の返却ポストをご利用ください。

 

せっかくの長期貸出ですが、「どんな本を読もうかな?」

と迷った時には、ぜひ特集コーナーを覗いてみてください!

きっと意外な本との出会いがありますよ。

 

毎回大好評のスタッフおすすめ本特集

「私たちの出会った本2」

osusume

3階 一般特集コーナーにて1月31日(木)まで

 

大掃除、年賀状、おせち作りといった年越し準備に

お役立てください!「年越し」特集

 

3階 新刊コーナーの左隣にて、12/27まで

3階 新刊コーナー隣にて12月27日(木)まで

 

児童コーナーでは、毎年恒例「ふゆ」「クリスマス」

 

児童コーナーにて、月日()まで!

「ふゆ」 児童コーナーにて1月29日(火)まで

003

「クリスマス」 12月25日(火)まで☆

 

 

また、11月から好評開催中の地域資料の特別展示

六華苑創建100年記念事業「諸戸家と六華苑」

終了まで、あとわずかとなっております!

 

諸戸家と六華苑にまつわるクイズラリーは、

もう挑戦していただけましたか?

全問正解の方には、素敵なプレゼントもありますので

ご来館の際は、どうぞお気軽にご参加ください!

開催は12月27日(木)までです。

3階展示コーナーと4階「歴史の蔵」前にて、12月27日(木)まで。

3階展示コーナー&4階「歴史の蔵」前にて

 

図書館の年内最終開館日まで、あと数日。

たくさんの方のご来館をお待ちしております!

 

(ぐりこ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です