文字サイズ
環境設定 使い方 戻る 停止 再生 次へ ふりがな

ブログ記事検索

最近の記事

カテゴリー

投稿カレンダー

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

年間アーカイブ

最近のコメント

月間アーカイブ

人気のブログ記事

図書館イベント情報
2013年2月14日(木)PM7:36|投稿者:KCLスタッフ

「こばと ストーリーテリング」

2月10日(日)、中央図書館おはなし室にて

「こばと ストーリーテリング」がおこなわれました。

 

こばと画ストーリーテリングとは、

語り手が、本を使わずに物語を覚え、

聞き手の目を見ておはなしを語るもの。

「ストーリーテリング」とは?

 

 

001

 

当日は、21名の方が参加してくださいました。

ありがとうございました!

 

この日のおはなしは、3本。

 

「りすとてぶくろと針」 (フィンランドの昔話)

「かえるをのんだととさん」 (日本の昔話)

「こねこのチョコレート」 (B・K・ウィルソン作)

 

バレンタインも間近だったので

チョコレートのおはなしもあり、

物語の展開にハラハラ、ドキドキしながら、

笑顔でじっくり聞いていただけました。

 

 

 

 ハト

 

 

 

 

次回は、来月。

赤ちゃん向け「こばと わらべうたの会」を開催します。

 

日時:3月19日(火) 11:00~11:20

場所:おはなし室 (はまぐりの部屋)

どうぞ、お気軽にご参加ください☆

                               (九華)

カテゴリー:こばと, ティーンズ, 児童

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です