文字サイズ
環境設定 使い方 戻る 停止 再生 次へ ふりがな

ブログ記事検索

最近の記事

カテゴリー

投稿カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

年間アーカイブ

最近のコメント

月間アーカイブ

人気のブログ記事

KCLスタッフブログ ~ブックとラック~
2014年4月12日(土)PM7:36|投稿者:KCLスタッフ

★決定★4代目「桑名のあうるさん」&「L.A.K」vol.3完成!

春の景色を彩ってくれていた満開の桜も、葉桜へと変わってきましたね。

 

さて、4月3日に、桑名市立中央図書館にて、

4代目「桑名のあうるさん」のポスター撮影をおこないました。

(「桑名のあうるさん」について詳しくは★こちら★

 

 

今回、「桑名のあうるさん」に就任してくれたのはこちらの

5名です。

4代目 桑名のあうるさん

4代目 桑名のあうるさん

 

左から、

水谷久大さん(小学5年生)、片桐隆聖さん(中学2年生)、

松岡千紗さん(中学1年生)、長田菫さん(小学4年生)、

松岡未侑さん(小学4年生) です。

 

新たなメンバーとして加わってくれたのは、

水谷久大さん、片桐隆聖さん、長田菫さんの3名☆

 

松岡千紗さん、松岡未侑さんは、今年で3度目となります!

 

片桐隆聖さんは2代目「あうるさん」として活躍してくれた

片桐礼奈さん(リンク先写真:左)とご姉弟なんですよ。

 

歴史の蔵にて

歴史の蔵にて

 

映像アーカイブスコーナー

映像アーカイブスコーナーにて

 

 

あうるさんには今年一年間、桑名市立中央図書館のPRに

協力していただくほか、

『図書館を使った調べる学習コンクール』での全国大会

入賞という功績を活かし、これから調べ学習にチャレンジ

されるみなさんへのアドバイスやポイントなどを教えていただきます。

 

来月には完成したポスターが館内に登場する予定ですので、完成をどうぞお楽しみに!

 

そして、こちらもお見逃しなく★

図書館のフリーペーパー「L.A.K Vol.3(2014年春号)」が完成いたしました!

(バックナンバーはこちら⇒VOL.1 ・ VOL.2

 

10年ありがとうイベントのお知らせと図書館スタッフインタビューです

10年ありがとうイベントのお知らせと図書館スタッフインタビュー

 

 

「私たちが出会った本」のコーナー、今回のテーマは

「Best of 2013」です。

 

2013年のイチオシはこれ!

スタッフの2013年のイチオシはこれ!

 

使える実用書から絵本まで、2013年に出版された本の中から、私たち図書館スタッフが選んだ幅広いジャンルの

25冊がズラリと勢揃い!

みなさまと本との良い出会いのきっかけとなれば幸いです。 ぜひチェックしてみてくださいね★

 

<千鶴>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です