文字サイズ
環境設定 使い方 戻る 停止 再生 次へ ふりがな

ブログ記事検索

最近の記事

カテゴリー

投稿カレンダー

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

年間アーカイブ

最近のコメント

月間アーカイブ

人気のブログ記事

KCLスタッフブログ ~ブックとラック~
2012年5月15日(火)PM7:49|投稿者:KCLスタッフ

子どものための「桑名の本」コーナーができました!

桑名市立中央図書館の児童カウンターには

「石取祭の本はありますか??」

「宝暦治水について調べています。」など

桑名に関する本を探している子が

たくさん来てくれます。

 001 - コピー

子ども向けの桑名の本は

実は、とても少ないのですが

桑名について

もっと知ってもらいたいと思い

子ども向けに書かれた

桑名の本を集めたコーナーを作りました!

 

棚の上の千羽鶴が目印です!

場所は児童カウンター前。                  棚の上の千羽鶴が目印です!

 

コーナーのところどころには

読んで、触って楽しめる

桑名のミニコーナーも。

桑名の千羽鶴を考えたのは、お寺のお坊さんだそうですよ。

桑名の千羽鶴を考えたのは、お寺のお坊さんだそうですよ。

展示してある千羽鶴は

手にとってじっくりと見ていただけます。

 

また、本を探すときは

こちらの案内表示をお役立てくださいね。

 

「伊勢湾台風」「千羽鶴」などの案内板を目印にお探しください。

「伊勢湾台風」「千羽鶴」などの案内表示があります。

 

 

 

お子さんと一緒に、桑名のことを調べる時には

ぜひこちらのコーナーをご活用ください。

 

調べものに利用できる本を

少しずつ増やしていく予定です。

 

絵本や紙芝居もありますので

小さなお子さんへの読み聞かせにもぜひご利用くださいね。

 

<はまこ>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です