文字サイズ
環境設定 使い方 戻る 停止 再生 次へ ふりがな

ブログ記事検索

最近の記事

カテゴリー

投稿カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

年間アーカイブ

最近のコメント

月間アーカイブ

人気のブログ記事

KCLスタッフブログ ~ブックとラック~
2012年7月30日(月)PM2:33|投稿者:KCLスタッフ

今とってもアツイ国!”イギリス”特集やってます!

7月27日、ロンドンオリンピックが始まりました。

みなさんも連日、

応援に熱が入っているのではないでしょうか。

今年はいつもの夏に比べ

さらにアツイ夏になりそうですね。

 

桑名市立中央図書館でも

ロンドンオリンピックにちなみ、

「そうだったのか!イギリス」

と題し特集をおこなっています。

コピー ~ DSCF2883

とても目立つパネルが目印です☆

 

開催国のイギリスとはどんな国なのか、

歴史や文化に関連する本、

”イギリスって実はこんな国だった”

というようなトリビアのような本もあります。

 

また、普段は4階にあるCD、DVDや

ハリーポッターなど英語の原著で

イギリスに関するものを特集コーナーに集めました。

 

ほかにどんな資料があるか知りたい方は

ぜひ4階にも足を運んでくださいね。

コピー ~ DSCF2890

視聴覚資料&原著のコーナー☆

 

 

 

さらに、棚にはスタッフが”これは面白い!!”と思った

イギリスに関する話をパネルにして紹介しています。

コピー ~ DSCF2886

パネルの隣りには参考にした本を置きました。

 

 

今回の一般特集も見どころ盛りだくさんです!!

これからますます盛り上がるオリンピック。

開催国イギリスのことを

図書館の本でより身近に感じて

ロンドンで頑張っている選手たちを

応援しませんか?

〈しぐれ〉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です