文字サイズ
環境設定 使い方 戻る 停止 再生 次へ ふりがな

ブログ記事検索

最近の記事

カテゴリー

投稿カレンダー

2024年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

年間アーカイブ

最近のコメント

月間アーカイブ

人気のブログ記事

図書館イベント情報
2010年2月12日(金)PM12:06|投稿者:KCLスタッフ

2月の児童特集「スイーツ」

2月の初旬になると

お菓子の棚の本が一気に減っていきます。 

特にチョコレートの本は、予約必須で

多くの本は貸出中・・・という状況に。

バレンタインという一大イベントの影響ですね。

 

さて、2月の児童特集は「スイーツ」です。

児童 2月1-2

 

日本のお菓子、色々な国のお菓子。

レシピをはじめ、お菓子にまつわるたくさんの本を集めています。

 

小さい頃に読んだ絵本や、物語に出てくるお菓子は

とってもおいしそうで、何度も読み返した思い出があります。

『ヘンゼルとグレーテル』のお菓子の家に住んでみたい!

なんて思っていました(笑)

おいしいお菓子が出てくる絵本や物語も

たくさん集めてあります。

 

児童 2月2

見ていると、おなかがグゥと鳴りそうな

とても魅力的な特集ですね。

児童の特集コーナーで開催中。

ぜひお菓子の世界を楽しんでください!

<はまこ>

カテゴリー:児童, 特集・展示

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です