文字サイズ
環境設定 使い方 戻る 停止 再生 次へ ふりがな

ブログ記事検索

最近の記事

カテゴリー

投稿カレンダー

2024年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

年間アーカイブ

最近のコメント

月間アーカイブ

人気のブログ記事

図書館イベント情報
2011年11月29日(火)AM10:51|投稿者:KCLスタッフ

職場体験レポート!

みなさま はじめまして

今回から 新しく ブログ担当に加わりました

< しぐれ>です。

 

私は、野球大好き!

夢はプロ野球が行われている

ドーム・球場すべてに行くことです☆

 これから図書館での楽しい情報を

皆さんにお届けしていきたいと思いますので

よろしくお願いします。

 

さて、今回は職場体験についてお伝えします!

10月25日~28日、11月9日~11月11日に

中学校・高校の学生さん総勢15名の方が

桑名市立中央図書館へ

職場体験に来てくれました。

 

みなさんカウンターでの貸出や

書架の整理など真剣に取り組んでくれました。

 

027

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高校生には、この日行われたおはなし会にも

参加してもらい、来てくれている子どもたちの前で

絵本の読み聞かせも!

 

とても緊張した面持ちでしたが、

みなさんとても上手に読んでくれていました。

読み聞かせの様子です

読み聞かせの様子です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体験後におこなったアンケートでは、

「大変だったけど、楽しかった」という感想や、

「本の貸出・返却以外で

イベントや特集コーナー、郷土の展示があることを

初めて知った」など

みなさんに図書館のことをより知ってもらう

良い機会にもなりました。

 

今回もいただいたアンケートや

職場体験の様子を

ティーンズのフリーペーパー「Live!Rally」で

紹介する予定ですのでお楽しみに☆

<しぐれ>

カテゴリー:ティーンズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です